ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの散策日記

硫黄系の温泉巡りと、ゆる~い登山・トレッキングの日記です!

メレル モアブ FST ミッド ゴアテックスを購入♪

  

メレル モアブ FST ミッド ゴアテックスを購入♪
「半額なら良いかな……」


 型落ちで半額になっていたので、メレルモアブ FST ミッド ゴアテックスを購入してみました。その内、ニューモデルが出ると思いますが、折角なので感想など書いてみました。暇な人は続きをどうぞ……。


MOAB FST MID GORE-TEX®のスペックと感想


重量 : 440g(サイズ28.0cm 片足実測)(足の実測27cmで28cmを購入)
ソール : ビブラム メガグリップ
カラー : BLACK
定価:19,800円+税
商品説明:アッパー部分に防水性・透湿性に優れた「GORE-TEX® 」メンブレン素材を、アウトソールに水・泥・木の根など多彩なコンディションで力強いグリップを発揮するビブラム社の「メガグリップ アウトソール」を採用した、万能型のアウトドアシューズです。メレルの「MOAB」シリーズで人気の「履き心地の良さ・高機能性・耐久性」を継承しつつ、よりシャープで都会的なデザインで、ハイキングやトレッキング、キャンプなどのアウトドアシーンはもろんのこと、日常的なカジュアルシーンでも着用いただけます。(メレルホームページより)



 以下、私の戯言的感想

 メレルの靴は始めて買ってみましたが、噂通り幅が少し狭いです。ワイズは2Eとなっていますが、サロモンのノーマルワイズよりも少し狭い感じがします。

 ただ、アッパーがナイロンで柔らかく、固い登山靴に比べれば、横幅の狭さは気になりません。よほど足幅が広い人以外は、普段履いているサイズか、ワンサイズ上を買っておけば問題無いでしょう。踵のホールドが少し甘めなので、2サイズ上げると踵がガバガバになると思います。

 履き心地は少し硬めで、サロモンのXウルトラ系に比べるとクッションが効いてない感じがしました。アスファルトでのランは膝に来そう……。歩きメインのライトトレッキングや普段使い用だと思います。

 なお、メレルは滑ると言う話が一時期ありましたが、この靴のソールは定評のあるビブラムメガグリップなので問題無いでしょう。滑りやすい床の上でも完璧にグリップしてくれます。


 itachiの戯言

 定価で買うには高いですが、半額なら良いなと思いました。作りはそれなりに良いので、二年間くらいは持ってくれそうです。




似たようなのを履いている……と言う人はポチっと……。
 ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





同じカテゴリー(山道具)の記事画像
ミレーのヴァリエポーチの使い勝手は、なかなか良かったですよ♪
オスプレー ケストレル38(2019年モデル)を購入♪
ミレー ボヤージュ パッデッド ポーチを購入♪
ホグロフスのソフトシェルを買ってみた!NYSTAN WINTER HOOD を購入♪
mont-bell ネオプレンフェイスネックゲーターを購入♪
雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪
同じカテゴリー(山道具)の記事
 ミレーのヴァリエポーチの使い勝手は、なかなか良かったですよ♪ (2019-04-25 19:10)
 オスプレー ケストレル38(2019年モデル)を購入♪ (2019-03-19 19:28)
 ミレー ボヤージュ パッデッド ポーチを購入♪ (2018-05-07 19:12)
 ホグロフスのソフトシェルを買ってみた!NYSTAN WINTER HOOD を購入♪ (2018-02-05 20:10)
 mont-bell ネオプレンフェイスネックゲーターを購入♪ (2018-01-25 19:48)
 雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪ (2018-01-22 18:50)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メレル モアブ FST ミッド ゴアテックスを購入♪
    コメント(0)