ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの散策日記

硫黄系の温泉巡りと、ゆる~い登山・トレッキングの日記です!

奥日光 湯ノ平湿原を散策?

  

奥日光 湯ノ平湿原を散策?
「日光湯元温泉・中禅寺温泉等の源泉があります」


 日光湯元温泉の温泉寺に行ったんですが、残念ながら温泉が営業していなかったので、仕方なく湯ノ平湿原の源泉を触ってきました。


奥日光 湯ノ平湿原を散策?
「硫化水素臭が漂っています」


 前にも来たことがあるのですが、日光湯元温泉と中禅寺温泉等の源泉は良い温泉ですね。地面から湧いていたので手湯だけしておきました。


奥日光 湯ノ平湿原を散策?
「温泉寺。まだ営業していなかった……」


 折角だから足湯だけでも入って行こうと思ったら、残念ながら足湯も営業していませんでした……。日帰り入浴は大抵の旅館・ホテルで受け付けていますが、テンションが急降下したので撤退です。


奥日光 湯ノ平湿原を散策?
「足湯もやっていなかった……」


 この辺りには何回も来てますが、どう言う訳か、日光湯元の温泉には滅多に入らないです。最高クラスの硫黄泉なんですけど……何となく、日帰り入浴し難いんですよね~。


撮影日:2018年4月19日


行ったことがある……と言う人はポチっと・・・。
 ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ







タグ :観光戯言

同じカテゴリー(観光)の記事画像
早春の中禅寺湖畔を散策?
西上州で紅葉見物♪
谷川岳で紅葉見物
チャツボミゴケ公園を散策♪
八ッ場ダム建築現場を見てきました
雪の三峰神社
同じカテゴリー(観光)の記事
 早春の中禅寺湖畔を散策? (2018-04-02 19:39)
 西上州で紅葉見物♪ (2017-10-26 20:18)
 谷川岳で紅葉見物 (2017-10-05 19:49)
 チャツボミゴケ公園を散策♪ (2017-08-07 18:51)
 八ッ場ダム建築現場を見てきました (2017-08-04 19:28)
 雪の三峰神社 (2017-03-03 20:32)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥日光 湯ノ平湿原を散策?
    コメント(0)