ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの散策日記

硫黄系の温泉巡りと、ゆる~い登山・トレッキングの日記です!

尾瀬戸倉温泉

  

尾瀬戸倉温泉
「尾瀬ぷらり館内に、日帰り温泉施設の戸倉の湯がある」


 尾瀬戸倉温泉(おぜとくらおんせん)は、群馬県利根郡片品村にある温泉。関東から一番近い尾瀬への入口にあり、散策の帰りに一風呂浴びるには良い所である。

 今回は、至仏山に登った帰りに、尾瀬ぷらり館内にある戸倉の湯に立ち寄った。ここは日帰り温泉施設の他に、尾瀬の情報や剥製の展示などをしている尾瀬ネイチャーセンターがある。


尾瀬戸倉温泉
「駐車場の入り口付近にある水場」


 受付で入浴料500円を支払って、奥の温泉に行く。内湯一つ、半露天一つのシンプルな日帰り温泉施設だ。


尾瀬戸倉温泉
「シンプルな内湯」


 泉質にアルカリ性単純硫黄泉とあったのでここを選んだのだが、正直全く期待していなかった。

 しかし、湯口から微かだが硫黄臭はするし、ヌルスベ感のある温泉はなかなか良くて、ドップリと浸かって癒された。なお、ロッカー・シャンプー・ドライヤー等の標準的なアメニティーは揃っていた。


尾瀬戸倉温泉
「半露天風呂。締め切ることも出来るみたいでした」


 意外に名湯だったな~と思いつつ、尾瀬ネイチャーセンターの展示物を見てから、紅葉見物のため来た道を戻り、坤六峠を通って水上方面に走ってみる。


尾瀬戸倉温泉
「紅葉が見頃でした」


 尾瀬の入口である鳩待峠~照葉峡までの区間が丁度良い感じで紅葉していて楽しめた(2016年10月13日撮影)。やはり温泉は良いね~、また行きたいな~。







同じカテゴリー(温泉)の記事画像
乗鞍高原温泉に再訪して来ました
白馬塩の道温泉 倉下の湯
竜島温泉 せせらぎの湯
秩父温泉 満願の湯 温泉スタンド
川原湯温泉 王湯
応徳温泉 くつろぎの湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 乗鞍高原温泉に再訪して来ました (2019-05-23 06:53)
 白馬塩の道温泉 倉下の湯 (2017-04-26 19:51)
 竜島温泉 せせらぎの湯 (2017-02-21 19:56)
 秩父温泉 満願の湯 温泉スタンド (2016-12-29 19:31)
 川原湯温泉 王湯 (2016-12-20 12:03)
 応徳温泉 くつろぎの湯 (2016-12-16 19:36)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾瀬戸倉温泉
    コメント(0)