ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの散策日記

硫黄系の温泉巡りと、ゆる~い登山・トレッキングの日記です!

雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪

  

雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪
「安いのでありがたいです」


 雪山用のグローブは高いので、予備用の手袋は防寒テムレスにしてみました。見た目がアレなので人が多い所では使いたくはありませんが、レビューや他の方のブログを見る限りでは、ガチな雪山でも問題無い性能らしいですね。

 サイズや詳細はメーカーホームページ(外部サイト)に記載してあるのでここでは語りませんが、サイズ感は普通の作業手袋と大差ない感じですね。

 オーバーグローブとして使う場合には、普段サイズから2サイズアップしないと駄目かなと思います。透湿性はそこそこなので、ウールのインナーグローブと組み合わせて調湿すると良さそうですね。


雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪
「関東の平野部に降る雪位ならどうと言うことはありません」


 本日は関東で大雪となってますので早速、外で除雪とミニ雪だるまを製作してみましたが、全く冷たくないですね。-10℃位までならそのままでも問題無さそうです。


雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪
「エタノールでも消えます」


 ちなみに、防寒テムレスのロゴは弱めの有機溶剤で綺麗に消えます。服や登山用品に付着しない様に綺麗に消しておいて方が良いでしょう。



 itachiの戯言

 ガチの人も普通に使っているみたいですが、雪山で使う場合には手首(袖)部分を締められるようにする改造が必要だと思います。

 テント場の整地や雪遊びには良いと思いますが、見た目もアレですし、予備として持ち歩くのが良いのではないでしょうか……。


普通に使ってるよ……と言う人はポチっと・・・。
 ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2018年からブラック(黒)も追加されたようです








同じカテゴリー(山道具)の記事画像
ミレーのヴァリエポーチの使い勝手は、なかなか良かったですよ♪
オスプレー ケストレル38(2019年モデル)を購入♪
メレル モアブ FST ミッド ゴアテックスを購入♪
ミレー ボヤージュ パッデッド ポーチを購入♪
ホグロフスのソフトシェルを買ってみた!NYSTAN WINTER HOOD を購入♪
mont-bell ネオプレンフェイスネックゲーターを購入♪
同じカテゴリー(山道具)の記事
 ミレーのヴァリエポーチの使い勝手は、なかなか良かったですよ♪ (2019-04-25 19:10)
 オスプレー ケストレル38(2019年モデル)を購入♪ (2019-03-19 19:28)
 メレル モアブ FST ミッド ゴアテックスを購入♪ (2019-03-14 00:22)
 ミレー ボヤージュ パッデッド ポーチを購入♪ (2018-05-07 19:12)
 ホグロフスのソフトシェルを買ってみた!NYSTAN WINTER HOOD を購入♪ (2018-02-05 20:10)
 mont-bell ネオプレンフェイスネックゲーターを購入♪ (2018-01-25 19:48)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪山用の予備手袋として防寒テムレスを買ってみた♪
    コメント(0)